SSブログ

バズーカー届きました。 [ひとりごと]

朝、携帯電話が鳴り、関西に住む大学時代からの友人が東京に出張に来ているらしく、立ち寄ってくれるとのこと。相当腐れ縁の友人なのですが、何故か今回も、開業して初めてコーヒーを差し上げるお客様となりました。遠方のところお越しいただき、ありがとうございました。また気軽にお立ち寄り下さい!

先日、勤めていた頃お世話になりました方々に、開業を報告する葉書をお送りさせていただきました。本来ならご挨拶にお伺いしなければならないところ、不躾をお許しください。皆様どうぞ、よろしくお願い申し上げます。ちなみに、暢氣の氣は旧字体です。米を囲い込んで食べていけるよう、ちょっとした、おまじないです。字数が多くなり面倒ですが、ご協力の程、よろしくお願いします!

そのお葉書に、「カタログを送ってください!」 と記載したばっかりに、お昼すぎ、少しばかりヤマダ電機に買い物に出かけている間に、換気フードメーカーの㈱大佐さんにお越しいただいたようです。お早い対応をしていただいたのに、不在で本当に申し訳なく思います。どうぞ、お越しの際は先にお電話で、今から行くぜコールをください。これに懲りず、今後とも、末永くお付き合いをお願い出来れば幸いです。

 

本日、特筆すべきは、念願の一眼レフデジタルカメラが届いたことです。建築写真は少々ピントが甘くても、雰囲気の良い色を出せることが絶対条件だと考えていまして、カメラ本体は富士フィルム、レンズは相性が抜群といわれているNikonを、それぞれネットで購入しました。

突然来て、その日の内に写真を撮らなければならない、建築専門の写真家による端正な構図も良いのですが、建物を描くところから、まさに産声を上げる瞬間から見つめている設計屋にしか分らない、その建物の特徴をしっかり捉えた、美しい構図というものがあると信じておりまして、今回の散財は、親にしか分からないその素顔を激写するために投資したのであります。。。はい。。。しっかり働きますです。うう。。。。

早速、我社の金鮒(フナ)、サブちゃんを激写しました。これまで掲載した写真と違って、サブちゃんのシャイな感じをご理解いただけますでしょうか? レンズ側に手ぶれ防止機能があり、三脚無しで、フラッシュ無しの自然な色合いを残すことに期待しています。次は、三脚ありの状態で奥行きのある写真が撮れると、噂のレンズを購入することを祈りつつ。。。お高いんですよね。レンズって。

↑上の写真、左下にいるのがサブちゃんです。一番大物で、鼻の穴が大きいので、サブちゃんと命名しました。最近は水草の間に納まっているのがお気に入りのようです。ビックサイズですが、シャイなんですよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント