SSブログ

たぬき [ひとりごと]

製図ソフトについて、これまで使っていたDRACADから、フリーソフトのJwcadへの移行することにしたのですが、何とか、ゆっくりながら線が引けるようになってきました。まだまだ使いこなすというよりは、振り回されているという感がありますが、何とか、何とか、思い通りに動かす術がわからず、一人噴火する状態を脱しつつあります。DRACADよりも便利な機能もあるように思います。ちょっと慣れてないせいもあって、面倒ですが。。。

昨日、お施主さんのところで打ち合わせ中、なんと、庭にでっぷりした狸が出現。 しかも人と目を合わせても逃げていきもしませんで、窓近くにまで接近しても平気らしく、公然と用を足され、出て行かれました。何たること。田舎でも、猿やモグラ、うさぎにお会いすることはあっても、狸にはお会いしたことがなかったのに。初対面がこの東京で叶うとは、驚きです。聞けば、餌をあげている方も近所にはいるらしく、案外、田舎より暮らしやすいのかもしれませんね。

家具設計ですが、まずは、実物を見てから判断したいところ。シナ合板、ラワン合板、国産杉の合板に、ヒノキ、唐松、杉の集成材、などなど、サンプルを取り寄せ、我社は只今、木の香りに包まれております。昨日お持ちしたところ、ワタクシの思いと同じものを選んでいただき、昨日は、ほっこり気分で眠りにつきました。

ちなみに、本日、既に赤うございます。。。録画予約は万全。弁当はもちろん豚カツ。お天気良いし、埼スタにていただきとうございまする。。。14時キックオフで、今日はNHK総合で放映されます。

さぁ、もう少し働いてから、いざ出陣です!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20071124-00000013-sanspo-spo

 


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

tun

というわで、今日は負けてしまいました。。。
まぁ、楽しみが一週間延びたと思えば良いのです!
さぁ、次の試合まで、また一週間頑張りますよ~
by tun (2007-11-24 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント