SSブログ

謹賀新年 [ひとりごと]

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

↑故郷、四日市、新年の日の出風景です。今朝、我が実家から帰省道中、近鉄名古屋へ向かう電車の中から激写しました。四日市は大好きです。それはもう、故郷ですから。煙たなびく工業地帯も、それを飲み込んでしまう田舎の雄大な景色も。満月を背にした四日市港の静けさに、深夜の国道23号線から見る煌々とした工場の光も。 夏の赤潮の海も、時々鼻を突く臭いもワンセットではありますが。。。

レッズの遠征で鍛えられたせいか、近頃は高速バスで移動することが全く苦になりませんで、今回は、荷物は宅急便屋さんに運んでもらい、人だけ新宿から名古屋間をバスで移動しました。最近はネットで予約し、カードで決済、そのままバスに乗り込めるという安いルートがあるようで利用したのですが、乗り込んだ直後に 「中央道を利用して上京する」 との車内放送を信じ、寝入ったところ、目ざめのサービスエリア前景は、何と、浜名湖。。。今日は天気も良かったので、中央道からの景色も楽しみだったのですが。。。その後はしっかりとシートベルトを締めての旅となったことは言うまでもありません。

田舎から都会へ。車中、刻々と変わる景色に、戦場に復帰する想いを抱くのは、ワタクシだけではないはず。

そうそう。高原のレッズ入りも決まったことですし。アトハ、ディフェンダー ノ ホキョウ ダケダシ。。。

 

土産話は、また次回。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。