SSブログ

曲工務店 [良いとこですよ~練馬]

メディアに載らないところで、頑張っている工務店さんはたくさんいるはず、と信じていまして、そんな工務店さんに会いに行こうと、11日、知人の建築士さんに紹介をいただき、練馬区大泉学園町の工務店さん、曲(まがり)工務店さんhttp://www.magari.jp/にお話をお伺いに行って参りました。

代表の曲英治さんは40歳。もともと大工さんをされていたそうです。現在は、3人の方の大工さんを中心に工事を進めているとのこと。鉄骨造や鉄筋コンクリート造、木造など、求めに応じて対応されているそうです。見せていただいたお仕事の写真と、「腕の良い大工さんがいます。」 とのお言葉に、物づくりへの思いを察することが出来ました。昨今は、あきる野周辺の東京の木による住まいづくりをお勧めしているとのこと。お施主さんと一緒に山に行くこともあるそうです。

とにかく、元気な方で、いつかご一緒に、お仕事させていただけると良いなぁ~、とワクワクして帰った次第です。

さぁ。ワタクシも。パワー全開で頑張らねば!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

施工は近くの工務店さんで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。