SSブログ

嫉妬 [サッカー好き]

ヨーロッパチャンピオンズリーグ、マンチェスターU勝ちましたね!!! さぁ。12月のクラブワールドカップへ向けて、レッズもACL勝ち上がって行きましょう!!! 楽しみが一つ増えましたね。 

先週の金曜日からお腹を壊しまして、正露丸をガッツリ飲んで、金曜日、土曜日を乗り切りましたが、豪遊がたたったのか、日曜日さらに悪化。これはいかんと、月曜日の朝病院へ。順天堂大学病院へ行ってはみたものの、朝9時半にして、午前中の診療は予約一杯。やはり、最初から高度医療を求めちゃいかんものだと、第一診療の手順で近所の診療所へ。点滴を一時間ほど打って、薬を4種類ほどいただいて、ただひたすらに寝ておりました。吐き気に、下痢に、時々微熱に。なんでしょう。お医者様に原因を特定していただいていないので分からないのですが、何か悪いもの食べたかな??? 昨日、やっと仕事に復帰。もうろうとしていたのですが、仕事する内、何とか気分も乗ってきました。ああ、やっぱり楽しいお仕事です。。。まだ、完全復帰とはいきませんが、様子を見ながら動きたいと思います。皆様、ご迷惑をおかけします。

世間様ではすっかり浦和レッズサポーターが悪者になっているようでして、朦朧とする頭で、テレビに向かい、違うだろ~と、噴火しておりました。今時は、少しインターネットの世界をめぐれば、騒動の中にいた人の書き込みやら動画を容易に見ることが出来るのに、マスコミはそこまでする様子も無く、騒動の真相を探らないまま、映像をまとめて。コメンテーターは映像どおりのコメントするし。コレだから、テレビ離れが進むのでは??? それともマスコミは、試合ごとに6万近くのサポーターを集める浦和へ、嫉妬しているのでしょうか? 脚色は求めていませんで、真実を語って欲しいところ。他の話題についてもこんな調子なのかしらんと、疑ってしまいます。全く、血の気の多い、喧嘩早い人だけがサッカーのサポーターになるなんて、世間様に思わせたいのかしらん???

キックオフ前から、ガンバのサポーターが、レッズの家族連れが多い南ゴール裏客席めがけて水風船やペットボトルを投げるなど挑発行為を行っていたらしく、子供や年配の方にも当たっていたとか。試合中も投げ込まれたとのこと。レッズ側は試合が終わるまでよく我慢したと思うのです。試合中に騒動になっていたら、きっと試合は中断されていたはず。

この騒動で一番悪いのは、挑発したガンバサポーターだと思うのですが、その挑発行為を早い段階で止められなかったスタジアム警備に大いに問題があるように思います。結果的に応戦してしまったレッズサポも宜しくないのかもしれませんが、弱者を狙ったテロ行為を黙って見ていられるかと言われれば、、、ムムムムム。。。埼玉県警さんも近くにいたと聞きます。間に割って入れる立場の人がしっかり導いて欲しいところ。

レッズサポだけではなく、遠方から参戦し、騒動の発端に全く関係のない善良なガンバサポーターの中にも、騒動に巻き込まれてしまった方もいると思うのです。この様な騒動は今回に限ったことではなく、世界中で起こっているわけで、熱くなってしまうスポーツ、サッカーゆえと言ってしまえば簡単ですが、安全なスタジアムを目指してサポーターもサッカー協会も努力していかなければならないと思うのです。

ガンバ大阪は、今回のことの真相に触れ、ホームページでコメントを出しました。http://www.gamba-osaka.net/news/newsrelease.php ←2008/5/18 と 2008/5/20

昨日の試合にて試合の結果如何に関わらないところでガンバサポーターエリアから、レッズサポーターの皆様へ対しての挑発行為があり、その行為によって、様々な騒動に発展したことについて、サッカーの試合を観戦にご来場の多くの皆様に不快な思い、そしてご迷惑をお掛けしたことをガンバ大阪より深くお詫びいたします。

 5/17J1リーグ13節VS浦和レッズ戦@埼スタにおきまして発生した事柄について、ガンバ大阪は下記の決定を致しました。
【処分が決定するまでの間、5/21全南戦を含む該当グループの活動禁止】
活動とは、横断幕、応援の統率、該当グループと判定できる服装・装飾品を身につけての来場を含めた、グループの活動のすべてを禁止致します。また、万博競技場にてホーム試合時にAホーム席での応援統率を目的としたマイクの使用を許可してきましたが、マイクの使用に関しては該当グループに関わらず、明日の試合より使用を不可とします。
早急に該当グループへの処分の決定をし、改めて皆様へご報告をさせて頂くと共に、安全なスタジアム作りを目指した改革を実施してまいります。今回の件はJリーグのスタジアムが危険であるとの認識を社会に与え、Jリーグそして日本サッカー界において及ぼす重大な不祥事だとガンバ大阪は認識しております。Jリーグの安全性を確保する為、安全なスタジアム作り、皆様が楽しんでいただけるスタジアム作りをホーム&アウェーにおきまして実施できるよう取り組んでまいります。

サッカーは面白いです。競技も人間くさいけど、サポーターも相当人間くさい。挑発は何故起こるのか、何故暴力の応酬になるのか、事態を収拾出来る人物はどんな人か。騒動の裏側では、何ヶ月も準備に費やしたと言われるデカ旗が初お目見えし、その大きさと尽力に感動したり。http://jp.youtube.com/watch?v=ldB4WSZN8vU

ワタクシは、誰に何と言われようと、浦和レッズが大好きでして。ここまで浦和レッズに熱くなれるサポーターも大好きでして。今年も、夫と共にガンバ戦を見られて何とも幸せでありました。

試合後、練馬に住むレッズサポと、大泉のお好み焼き屋さんで、4時間半に渡りたっぷりレッズの話をしました。先発メンバー4人は赤いユニのまま。全員背番号6、しかもそれぞれ違う年代のユニで。お好み焼き屋さんのニンニク焼きに正露丸が負け何度かトイレに駆け込んだものの、全く、全くもって、幸せな週末でありました。

マスコミさんが何と言おうと、アタシャ、レッズが好きなのさ~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

*****************************************************************

Jリーグ ディビジョン1 第13節
2008年5月17日(土) 14:04 KICK OFF
会場:埼玉スタジアム
観客数:57,050人 天候:晴 主審:岡田正義

浦和レッズ  vs  ガンバ大阪
    0 -前半- 2
    2 -後半- 1
-----------------------
    2 -合計- 3

得点者: 17分 中澤聡太(大阪)、44分 山崎雅人(大阪)、53分 梅崎司(浦和)、
     68分 遠藤保仁(大阪)、79分 エジミウソン(浦和)、
警告: 44分 山田(浦和)、44分 細貝(浦和)、HT 都築(浦和)、
退場: -
交代:(浦和) 64分 山田→鈴木、70分 高原→セルヒオ、86分 堀之内→岡野、
   (大阪) 59分 下平→安田、59分 山崎→遠藤、82分 バレー→水本、
シュート数:浦和-15 大阪-7
GK:浦和-7 大阪-15   CK:浦和-11 大阪-3


スターティングメンバー

浦和 :GK-都築龍太 DF-堤俊輔、堀之内聖、阿部勇樹、
    MF-山田暢久、細貝萌、闘莉王、相馬崇人、梅崎司、
    FW-高原直泰、エジミウソン、
    SUB-山岸範宏、坪井慶介、内舘秀樹、鈴木啓太、
      岡野雅行、エスクデロ・セルヒオ、田中達也、

大阪 :GK-松代直樹、DF-加地亮、中澤聡太、山口智、下平匠、
    MF-橋本英郎、明神智和、二川孝広、
    FW-ルーカス、バレー、山崎雅人 、
    SUB-木村敦志、水本裕貴、福元洋平、安田理大、佐々木勇人、
      倉田秋、遠藤保仁、


080517 大阪戦 013.jpg

↑オシムさんお見えでした。さすが。いつものジャージも素敵ですが、今日はスーツですね。 

080517 大阪戦 009.jpg

↑レッズサポがフロントと話し合った時http://nonki-tun.blog.so-net.ne.jp/2008-03-23-1、サポーターからフロントの姿勢が納得できるものになるまで、「We are REDSってもう言わないからね」 云々という言葉が出まして、レッズの社長の藤口さんも、その一言が一番心響いたとおっしゃってました。そこのところをガンバサポさん達はお笑いにしたかったのでしょうね。。。う○こさんまで書いて。^^;

080517 大阪戦 016.jpg

↑キックオフ前の様子。すでに挑発が始まっています。警備員さんも集合です。浦和サポは暴動が起きないように、サポの有志の方々が毎試合、アウェイ席に一番近いところで縦一列に人でバリケートを造っています。それだけでも、サポ達の和を望む、涙ぐましい努力が伺えます。 

080517 大阪戦 021.jpg080517 大阪戦 020.jpg080517 大阪戦 022.jpg

↑選手入場直前。CAN'T HELP FALLING IN LOVE エルビスの「好きにならずにいられない」 がベースのコールを大合唱。

080517 大阪戦 023.jpg080517 大阪戦 024.jpg080517 大阪戦 025.jpg080517 大阪戦 032.jpg
I can't help falling in love with you ~好きにならずにはいられない~
シンプルですが、愛のこもったデカ旗登場です。サポがスタジアムの外でミシン3台稼動で造った手作りと聞いています。我が家はお手伝いに行こうと決めた冬のその日、相当な風が強くて断念。サポとしてはまだまだ愛が足りません。。。ただ、ただ、感動するばかり。

080517 大阪戦 030.jpg

↑チケット完売。満席に近かったのでは? 

080517 大阪戦 033.jpg

↑このデカ旗があっという間に撤収。 

080517 大阪戦 034.jpg080517 大阪戦 036.jpg

↑このデカ旗300kgあるとか。撤収の段取りも大変そうです。ここまで統率のとれたサポーター他にありますか? 全く脱帽。尊敬するばかりです。 

080517 大阪戦 051.jpg

↑試合は緊張感のある良い試合でした。芝の上に転がる時間が短いといいますか、空中でのやり取りが多く、個人の技術が高いように感じました。 

080517 大阪戦 055.jpg

↑中澤の得点シーン撮ってしまいました。。。。頭で合わせてゴール。ばっちりフリーですね。 

080517 大阪戦 057.jpg

↑この日の山田はホントによく動いていました。サイドを深くエグルし、良いボールも上げてました。シュート数15の浦和が、シュート数7の大阪に負けたのは、フォワードの差でしょうか? エジミウソンと高原のコンビネーションは、まだフィットしてない感じがします。 

080517 大阪戦 074.jpg

 ↑この日は、主審の岡田正義さんの調子もイマイチの様子。後半、ガンバの選手は10人しか出てきていないのに、試合を始めてしまったり。誤審に抗議した選手にイエローカード連発したり。

080517 大阪戦 078.jpg

 ↑梅崎のFK。ゴールシーンです。梅崎と細貝と堤は試合毎に成長が見えます。若い衆はええですなぁ。。。

080517 大阪戦 079.jpg

 ↑後半、遠藤と安田が入ります。ポイント的に使うなんて、西野監督の采配の勝利だと思います。

080517 大阪戦 081.jpg

↑そして、浦和は動きの良い山田と、病み上がりの啓太を交代。啓太の復帰は嬉しいのですが、8kgも体重が落ちた啓太を復帰させる試合としては、この交代は違うと思うのですよ。。。後半良い流れが生まれ始めていたのに、また流れが変わったように感じました。

080517 大阪戦 085.jpg

↑遠藤はホントに良い選手です。今日もふわっとした、柔らかエロシュートを決めてくれました。 

080517 大阪戦 093.jpg

↑そして騒動へ。また緩衝帯が広がることになるのかな??? 


コメント(2) 

コメント 2

GET GOAL 大将♪

http://www.lactis.jp/index.html

お腹の調子上げには、これかなり利きます。

家の常備薬。

ちょっと高いから、よっぽどのとき用ですが。
by GET GOAL 大将♪ (2008-05-24 01:47) 

tun

ほぉ~。ありがとうございます。
今度は、夫がお腹の調子が狂っているようでして、何でしょう。
やっぱり風邪だったのでしょうか?
夫は下痢はしていないのですが、少しばかり気持ち悪いのと、少しばかり熱があるのと、少しばかりお腹が調子が悪いようです。気持ちが悪いといって、さっぱり系のものしか食べませんで。。。
我が家では、腸系はビオフェルミンが常備薬なのですが、探してみます。
by tun (2008-05-25 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント