SSブログ

泥臭い [サッカー好き]

先週土曜日、浦和vs磐田の試合は3-1で勝利、浦和は首位に立ちました!

何せ、この日は雨。午後から千葉の方で打ち合わせがありまして、その帰り、18:30のキックオフに間に合わせようと、スーツ姿に重い鞄を引っさげて、慣れないパンプスに、傘に、ペットボトルに、唐揚げに。この唐揚げがまた曲者で、唐揚げ粉の水で溶いた状態のものが袋にべっとりと、要らんおまけ付き。おっちゃんのアホ~思いながら、スーツにベットリ唐揚げ粉。埼スタジアムまでの道の遠いこと。涙。涙。また、涙。半泣き状態で何とか、キックオフ前ギリギリに席に着き、この勝利に、首位返り咲き。いや~何はともあれ、良い週末でありました。。。バンザーイ!!!

6月頃の何故首位にいるのかよくわからん、といった棚ボタ的首位ではなく、今は胸を張っても良い首位だと思うのですが、いかがでしょう。何せ、毎試合、毎試合、試合が面白くなっています。走らない選手はいないと言いましょうか。その筆頭は何と言っても高原。雨の中、しつこくしつこくボールを追いかけ、転がり、顔に芝生をつけ、格闘技か!?と思うほどの強い当たりを受け、それでも何度も何度も立ち上がって、走る、走る。ポンテさんや達也とのコンビがあってきたのか、走りながらのシュートが何度かあり、時にはゴールバーやポストに跳ね返され、古巣の磐田を相手に果敢に攻める、攻める。ロスタイムでのゴールはそれはそれは感激の極みでした。北ゴール裏でも、高原コールが一番多かったのではないかな? 泥臭く、ガムシャラにボールに向かう姿はまさに勇士。良いですねぇ。高原。惚れてしまいそうです。ッポ♪

 DSCF0012.jpg

↑後半、終了間際。フル出場の高原がボール持ってます。この日は途中から入ったエジミウソンとのコンビも良かった様に思います。6番の山田暢久も久しぶりの登場。後半の途中交代での登板ながら、2本ほどシュート打ったかな? 今年はほとんど自分でシュートを打つことが無かったように思うのですが、数試合干されて気持が変わったかな? 

全員がシュートを打つとなったら、相手にしてみれば怖いと思うのです。サイドの平川も相馬もここのところ得点していますし、となれば、あとは、坪井と啓太にも得点してもらわないと。頑張って欲しいところ。

次は東京ベルディ戦ですか。ワタクシは打ち合わせありで参戦できません。その次の大分戦も別件あって参戦できないのですが、この大分が気になるところ。只今、4位ですし、何せ大分のシャムスカ監督、ブラジル出身の、なかなかの策士、しかも超イケメン。http://www.chamusca.jp/ムムム。。。手強いゾ。。。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。