SSブログ

出不精 [子育て]

ツワリは一時快方に向かったのですが、今週からはまた一段とひどく、毎日の嘔吐に、37.4,5℃の微熱まで続くようになりました。何時、夜明けがやってくるのやら。出不精生活が続きます。キョウハ ニドモ ハイタ。。。;_; モウ、カンベンシテ ホスィ。。。

石神井公園周辺には、以前は4,5軒出産まで面倒を見てくれる産婦人科があったそうなのですが、皆さん撤退。診察はしてくれるそうですが出産は出来ないとのこと。全国で産婦人科が減っているとは聞いていたのですが、極々身近でも同じようなことが起きているようです。70万人の人口を抱える練馬と言えども。

そうは言っても、さすが練馬でして、歩いて行ける距離にある総合病院にお世話になれそうです。何と有難いこと。一昨日は、1ヶ月半前の予約を経て、その病院での初診察でした。お産は順調にいけば必ず入院が待ち構えているもののようでして(当たり前ですが)、初診察にして、入院費用から、入院までの手順、診察体制、血液検査などの診察までにかかる費用などなど、全ての説明を受けまして、少々消化不良気味です。保険が利かないとあって、積み上げると結構な数字になるようなのですが、練馬区さんからの補助もあるようでして、社会保障、福祉って頼りになるものだなぁと実感。全くもって、お世話になります。。。

助産師さんが診察してくれる週と、お医者さんが診察してくれる週とあるそうでして、さすが私立病院。妊婦の愚痴にもつき合ってもらえるかも(?) 期待しています。

これまで一つの塊だったチビでありますが、頭と胴体、足らしきもの、手らしきものに初お目見え。ぽこぽこと動く心臓に、何やら不思議な感動がありました。ただ、無事生まれてくることを祈りつつ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント