SSブログ

フィンケ キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!! [サッカー好き]

浦和の監督にフォルカー・フィンケさんが就任されましたね。嬉しい限りです。http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_4481.html 就任会見は、選手にもマスコミにもフロントにも配慮した、まるでオシムさんのように丁寧に言葉を選ぶ姿勢が見えて、それはそれは期待は膨らむ一方です。特に、どの観点で先発メンバーを決めるかの問いへの回答がスンバラシイ!!!

「私が選手を選ぶときの基準は、チームの中で11人のベストな選手を選ぶのではなくて、ピッチの上で一番結果をよく残せる11人を選びます。ですので、優れたプレーヤーでもベンチに座る可能性はあります。なぜなら、布陣の中でその選手が共に連動していい動きができなければ、メンバーに入れても無意味だからです。」

良いですね。個人技ではなく、サッカーらしい面白いサッカーが見られそうです。2年契約とのこと。楽しみ楽しみ。

12月6日浦和レッズの埼スタ最終戦は、横浜Fマリノスとの対戦、試合後半の途中から夕焼けを懸命に取り始める相方のレンズの先には、美しい富士山が見えました。思えば、今年はこの角度から、動かない試合にしびれを切らし、花火やら夕焼けやら色々なものを見ましたが、この日は一番美しいものを見たような気がしました。富士山を拝めるなんて、縁起の良いこと。しかも、夕日が沈んだ後に富士山の美しいシルエットが現れまして、何とまぁ、神々しいこと。ま、試合は1-6で惨敗だったのですけどね。。。

081206横浜FM戦 138.jpg081206横浜FM戦 278.jpg

埼スタで富士山を拝めたのだから、きっと、来年は良い年になるはず!!! 

フィンケさん、就任してくれてありがとう!!! 期待していますよ!!!


コメント(2) 

コメント 2

レオライナー

そうそう、ついに変わるんですよね。
チームが勝てないことについて、徒党を組んで選手を責め立てるレッズサポーターに、正直疑問を感じました。
選手だって分かってるのにさらに追い詰めてどうすんだ。
もちろんサポーター全員がそうでないと思いますが・・・。。
こういう時こそ支えなさいよ!ってつい古い考えを持って見てしまう私。
新監督就任によって、見返してやれる結果になれることを祈ります。

by レオライナー (2008-12-18 18:38) 

tun

色んな考えがあって良いと思うのね~。
だからスポーツ観戦って楽しいのだし。

でも、私は選手に対するブーイングに悪い印象は持ってないんだなぁ~

今年はチーム状態が良くなかっただけに、サポーターがホントに愛を持って浦和を見ていることを実感するシーンがたくさんあったよ。
なんだろ、母親が子供を叱るのと同じ感覚なんじゃないかな。

ブーイングしたくてブーイングしたいサポーターなんていないと思うし。
もっと出来るはずって思ってるから、叱咤激励するんじゃないかなぁ。

だって、平日の試合でも3万5千人超がスタジアムに足を運ぶんだし、
今年のように成績が悪いシーズンでも、ホームゲームは平均4万7千人の人がサポートに来るし、アウェイ戦でも何千人って人が駆けつけて、相手チームより大きい声援送るんだもの。

ブーイングだって愛しているからこそ出来ることだと思うよ~。
ブーイングしたってずっと愛し続ける自信があるからこそ出来ることだと思う~。
ブーイングさえしないで、弱くなったから見に行かないって人より、よっぽどあたたかいと思うしね。

今シーズンで一番ブーイングが大きかったのは、最終戦後の藤口社長の挨拶の時。挨拶がブーイングで掻き消されて聞こえなかったの。その後のゲルト監督の最後の挨拶もあたたかく拍手がわいたし、岡野と内館の最後の挨拶もあたたかった。

選手にも社長にも、臆せず、ものを言える人がいるというのは、組織にとってとても幸せなことだと、私は思うのよ。

叱ってくれる人は、大事にしないと。
私がサポーターだから言うんじゃないけどさ~。そう思うのさ~
by tun (2008-12-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。