SSブログ

お先にコブシが満開です! [石神井公園]

桜の開花情報ににぎわう今日この頃。また石神井公園に行ってまいりました。次々に花が咲くこの季節は、一週間で雰囲気が全然変わってしまいます。鳥に花に歩いていて楽しい頃です。

090320 石神井公園 024.jpg

↑ 桜はまだですね。でも、ほんのりつぼみが赤くなってきました。来週は満開かな? 

090320 石神井公園 089.jpg

↑ お先にコブシの花が満開です。コブシは練馬区の花。自然な風貌が良いです。少し離れたところから眺めるのがGOO~ 

090320 石神井公園 092.jpg090320 石神井公園 004.jpg

↑ コブシは、大きな、迫力のある花です。 

090320 石神井公園 028.jpg090320 石神井公園 029.jpg

↑ シナミズキ かな? フワフワしていて可愛らしい小さな花です。 

090320 石神井公園 048.jpg

↑ この日はコゲラを何匹か見ました。ビーと鳴きます。さすがキツツキの仲間。木の皮をあっという間にはがしてしまいました。動きは早く、しきりと木を突きます。 

090320 石神井公園 096.jpg

↑ ヒヨドリです。何やら、ベストショットではないかと思うほど、良く撮れまして、目には星、毛皮もいつもより色白の雰囲気です。オスマシさんですね。 

090320 石神井公園 104.jpg090320 石神井公園 105.jpg090320 石神井公園 106.jpg090320 石神井公園 107.jpg090320 石神井公園 108.jpg090320 石神井公園 110.jpg

↑ 日当たりの良いベンチに猫がお昼寝です。それはもう熟睡で。お腹をいじっても起きやしません。 

090320 石神井公園 114.jpg

↑ 神社の横で見たアオダイショウです。どうでしょう、長さ2mほどあるでしょうか。頭と尻尾は左端にあります。変温動物の爬虫類が本格始動しているようで、いよいよホントに春ですね。 

090320 石神井公園 129.jpg

↑ 今日のカワセミ君は、お一人様。足が短くて、ニッカボッカはいているように見えるんですよね。愛嬌のある鳥です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

求愛給餌次世代 家庭用燃料電池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。