SSブログ

臨月 [子育て]

とうとう、今日から臨月に入りました。予定日より1か月前です。ここから1か月、いや、予定日過ぎて産まれることもあるだろうから、ここから1ヶ月半ですか、何時産まれても不思議じゃないというのが、これまた予定がたちませんで、人は動物なんだぁな~ト、シミジミ~ さりとて何せ、まだ動けるもので、「産気づいたらいけませんが、、、」 という条件付きで、現場やら打ち合わせやら、講習会と、せっせと出かける今日この頃です。

建築士として、技術屋の立場としては、刻一刻と技術が進む昨今、正直、焦る気持ちも大きいのですが、 住まいを設計する技術者としては、毎日の家事と同様、きっと、子育ても貴重な経験をさせていただく学びの期間であろうと思います。子育てが一段落する頃には、住まいに対する考え方が変わっているかもしれません。。。なぁんて、ゆとりのコメントを書いていられるのも今のうちかもしれませんが。子供がどんな動きをするのか、どんな日常になるのか想像つかないというのが、今の心境です。

とりあえず、布おむつを購入してみました。ネットで情報を仕入れまして、案外、紙おむつよりコスト安だし、楽だし、ecoだし、とのこと。さぁ。いつまで続くかな? とりあえず、2枚重ねで30セットたたみましたので、3日は続くかな???

090329 おむつ 006.jpg


コメント(4) 

コメント 4

ろ☆ば

もうそろそろだね~

♂?♀?どっちかわかってるのかな?

ん~、♂に3000ペンバートン。

けんたJr.だな。笑

がんばって、元気な子を産んでね♪←あっ!
by ろ☆ば (2009-04-02 10:17) 

tun

ろばタン おはよう~!
正解。♂ だよ。
立派な浦和レッズの選手、、、とまでは行かなくとも、
立派な赤サポに育てますので、うちの沼チャンをよろしくお願いします。m(_ _)m
by tun (2009-04-02 10:45) 

あおママ

そうなんだ~!
男の子か~。
うちは予定日通り産まれてきたよ。
しかも夜中1時に徒歩で入院し、3時間後の4時には産まれて、パパは仕事に穴を開けず済みました。
なんと手のかからない子でしょう。
こればっかりは神のみぞ知る!だよね。

by あおママ (2009-04-02 20:32) 

tun

あおママ~コメントありがと~
予定日通りだったんだ~。しかも、親孝行な出産だったのね。良いなぁ~
病院入ってから半日は出てこないとか聞いて、おびえていますのに~(;_;)

検診に行くたびに2週間くらい成長が早いとか言われてきて、2週間くらい早く産まれてくるかなぁ、なんて思っていたのだけど、ここのところ体重増加も落ち着いてきて、これは予定日に近いところで産まれてくるのかも。。。なんて思っています。どうかなぁ???

いや、ほ~んと神のみぞ知る!なのね~

by tun (2009-04-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。