SSブログ

オナガ [良いとこですよ~練馬]

練馬は東京都内のイメージのわりに緑が多く残っていまして、生産緑地も200ha強あり、自宅から散歩に行ける範囲に2箇所、大きな畑があります。草刈の匂いが時々したりして、田舎が恋しくなったり。子育てが終わったら、区民農園を借りて畑仕事したいなぁ~なんて思ったり。

050.jpg052.jpg

我が家の近所には10m超級の高木が数本あり、ヒヨドリやらシジュウカラやら、渡り歩く小鳥の声に癒されています。オナガも住み着いているらしく、自宅から激写。ギューイ、ギューイと怪しい声を発するのですが、なかなか綺麗な鳥です。これでカラスの仲間なんですよ。生ごみを荒らすのはいただけませんが、カラスもこのくらい美しい羽があれば人気者になっていたかもしれませんね。。。。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

機能性も大事外構工事竣工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。