SSブログ

杉の床板 [木が大好きだ~]

朝、6時50分の電車に乗ることから始まった午前中の打ち合わせも無事終わり、打ち合わせ場所から近い産休中の友人宅にお邪魔しました。お子さんは1ヶ月と3週間ですか。泣き声も可愛らしく、何しろ小さくて。我が子とは1年ほど違うわけですが、赤ちゃんって、1年で恐ろしく成長するものですね。今となっては懐かしく思うことばかりでした。

友人宅のリビングには、無垢の厚30mmの杉板が貼られていまして、これが快適そのもの。温かく、柔らかく、ほんのり香りも良く。赤ちゃんがハイハイしたり歩き始めるその頃には、さらにその良さを実感することになるのだろうなぁ~などと思いながら、居心地良いもので、ついつい長居してしまいました。

杉の床板は磨耗が心配で、なかなか提案出来ないのですが、かなり魅力的な材料です。

磨耗したら、張り替えれば良いのよ。その手間よりも、この居心地は何物にも代え難い。

そう考えてみても良いかもしれません。木の香る書庫にも杉を床に貼っていますが、改めてその実力を思い知った午後でした。


だけれど、午後はまだ終わらず、これからTOTOのショールームへ行って参ります。だば。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初顔合わせ内装 下地工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。