SSブログ

走る走る [子育て]

DSCF7961.jpg

のん太1歳5ヶ月半。よく走るようになりました。サッカーボール風のゴムボールを投げては蹴って、ドリブルするようにもなりました。

昨日は秩父の高原牧場で斜面を走る走る。山羊を触る触る。

だけれど、まだ、こけた時の手を出して体を支えることが出来ないらしく、昨日は朝、アスファルトに顔面からこけまして、唇から流血。今朝は、唇にカサブタのついた、赤ちゃんとは呼べない、ガキンチョの顔をしておりました。たくましくなったものです。

言葉はまだ日本語ではありませんが、こちらの言うことはよくわかるらしく、嫌なことはイヤイヤとよく首を振ります。言葉を話せなくても意思疎通は出来るものですねぇ。。。アイスクリーム欲しさによく開ける冷凍庫ですが、「冷凍庫閉めて」というと閉めるようになりました。小魚を炒り、ピーナッツとあえてある、お酒のつまみのようなオヤツも好きらしく、堅いものも食べられるようです。

なのですが、歯磨きが嫌いでして、歯ブラシを口の中に入れようとすると、貝の口に。虫歯になるのではないかと戦々恐々。。。

薬も警戒して飲まず。スポイトで入れても横から出すし、どうしたものかしらん。。。+_+


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

GET GOAL 大将♪

逞しくていいですね。

うちの誠一郎も、逞しいガキンチョになって欲しい。

(イメージは、リバプールのジェラードみたいな感じ)
by GET GOAL 大将♪ (2010-10-25 19:18) 

tun

誠一郎君なんですね~。硬派の青年になりそうですね!!!

お写真も拝見しましたよ~。大将さんにどことなく似ていますよね^^

我が家はルーニーを目指しています。

まさにヤンチャでガキンチョでしょ。^^;
by tun (2010-10-27 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

立面ハナミズキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。