SSブログ

もしドラ [読書メモ]

2009年12月に出版され、ベストセラーとなった 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 今日は電車での移動が多かったので、読み終わりました。昨年から経済本を読むのが常となっている夫から、ずっと読むよう促されていたのですが、なかなか手を付けられず。近々、NHKで放送されると言うので慌てて読んだ次第です。かなり面白かったです。発想も豊かで、組織づくりの流れも楽しいものでした。

もう一度、じっくり読んで、設計という仕事について考えたいところです。まずは、もちろん、マーケティングから ( ̄∀ ̄) ノ

CA3F07520002.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

あおママ

私も読んだよ。
面白いよね~。
いろんな事に当てはまるなって思った。
このマネジメントの考え方だと、どんな人の個性も何かに生かせる気がする。
by あおママ (2011-02-25 09:10) 

tun

あおママも読んだんだ~。
そう、面白いよね。とっても分かりやすい心理だった。
作者は東京芸大の建築学科を卒業してるのね。
確かに建築より、どうやって人を動かすか考える、
そんなお仕事の方が刺激的で面白いかもね~。

仕事出来ない人なんて実際はいなくて、
何かに活かせる場を見つけられていないだけなのかも。

でも実際は、それを見極めるのが大変なのかもしれないけどね~。

あおママもバレーボールで実践してみては!!!???


by tun (2011-02-25 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

神棚竣工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。