SSブログ

春は別れの季節 [子育て]

のん太が通う練馬区立の保育園は、4月から民間委託されることになりまして、すべての職員の方が一斉に変わります。練馬区は予算削減の策として、保育園をどんどん民間委託する方向で動いていまして、個人的には良い策ではないと思うのですが、仕事を持つ親としては保育園の方に託すしか術はなく、現場の職員の方があたたかい保育をしていただくことを祈るばかりです。

この週末は、入園から2年間お世話になった先生方とお別れの時。のん太との別れにポロポロと涙を流してくださる先生、のん太の性格を見抜き色々とアドバイスしてくださる先生、本当にのん太のことを愛し保育してくださっていたのだと、今更ながら実感し、感謝感激の連続でした。尚更、4月からの民間委託という定められた道が恨めしく、これまで通りの心ある保育をしていただけるのか、不安が募ったり。

とにかく、2年間お世話になりました先生方には心より御礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

120331結婚11周年 029.jpg

そんな親の不安をよそに、のん太は元気一杯。ただいま97cm、14kg。この1年で身長は12cm伸びました。近頃は食欲満点。ワタクシと同じくらい食べるように思います。昨日は結婚11周年の記念日でして、例のごとく制作時間1時間のケーキを作成。ささやかながらお祝いをしました。のん太は終始ニコニコ。いちごを一杯つまみ食いしてご機嫌でした。

CA3F11100001.jpg

そして今日は、石神井公園を満喫。このまま輝きを持って健やかに育ちますように。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

床板塗装中改修工事始まりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。