SSブログ

暢太は体育会系 [子育て]

ゴールデンウィークですね。夫の家族と共に、義父の地元を車でドライブして参りました。釣り堀に寄って、ほとんど入れ喰い状態の鱒を前に、暢太(のんた)は大興奮。義父も暢太もご機嫌でした。 

120429 川原遊び 釣り10.jpg

↑ サワガニを求めて、川を巡った訳なのですが、会えず。残念がる夫を尻目に、暢太は川を前にひたすら石投げ。肩が痛くなるのでは?、 と親が心配するほど、大きな石を次々と選んで、ドボンという水に入る音が楽しいのか、ただ、ただ、ひたすら投げ続けます。「もう、帰るよ~」と言うまで。こりゃ間違いなく、体育会系ですな。釣りに石投げに、車の中では爆睡でした。

左利きらしく、食事は右で取るように口出ししているのですが、ボールを蹴ったり、投げたりは全く治りませんで、まぁ、それも個性かと。字を書いたり、道具を使うのは右の方が良いでしょうから、口出しを続けようとは思いますが。。。

ポッケには従兄弟のお下がりのウルトラマンネクサス。大のお気に入りの割には、他のことに気が行くとすっかりその存在を忘れるらしく、車を停めて歩いて目的地へ向かい、その帰り道に2度ほど、このネクサス君が座ってお出迎えしてくれました。落として、拾ってくださった方が車止めや石の上に座らせてくれたようでして、そんなネクサス君の姿に田舎の人の良さを思い、穏やかな休日を過ごすことが出来たように思います。感謝!感激!!!


コメント(2) 

コメント 2

GET GOAL 大将♪

いいですねー。
うちは、近くの公園のミニSLに乗って遊んでいます。

今度は、何して遊ぼうか迷います。


by GET GOAL 大将♪ (2012-05-01 22:21) 

tun

いいですね~♪

良いお父さんっぷりが目に浮かびます。

子供が大きくなってくると一緒に体を動かして遊べるようになるので、これまた楽しいですよね~。

我が家は何せ高齢な親なので、いつもの休日はどうしても家にこもることが多くなってしまうのですが、なんとか老体にムチ打って公園へ向かうようにしています。

15kgもあるのに、まだ抱っこをせがむので、帰宅後、ぜ~ぜ~言ってます。
(;´Д`)
by tun (2012-05-02 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

建て方LED照明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。